SEARCH
 
メニュー
学校紹介
学校経営
今月の校長日記
学校ダイアリー
学校だより
アクセスカウンタ
今日 : 3
昨日 : 2525
総計 : 3262032620326203262032620

ようこそ!愛南町立長月小学校へ


愛南町立長月小学校

〒798-4105 愛媛県南宇和郡愛南町御荘長月853

Tel 0895-72-1658      Fax 0895-72-1690

新着情報
6月15日(水) いよいよ活動も最終日を迎えました。 すべての活動において楽しい思い出をつくることができていたので 「活動を続けたいけど、家にも帰りたい…」そう感じていたようです。 最終日の主な活動は、 協力してしんどいことを乗り越えるウォークラリ ...
学校ダイアリー 新体力テスト (2016-6-9 17:55:42)
学校だより 第2号 (2016-6-4 19:00:54)

最新の学校ダイアリー
  • 大洲青少年交流の家利用活動3日目(2016/06/18)
    6月15日(水)

    いよいよ活動も最終日を迎えました。
    すべての活動において楽しい思い出をつくることができていたので
    「活動を続けたいけど、家にも帰りたい…」そう感じていたようです。
    最終日の主な活動は、
    協力してしんどいことを乗り越えるウォークラリーです。

          

    初めは元気よくスタートしましたが、終盤にはへとへとになっていました。
    しかし、どの班も協力し、無事ゴールすることができました。
    しんどいことを乗り越えさらに仲良くなれたように見えました。

          
          

    大洲青少年交流の家の所員の方、
    他校の児童たち・先生方、
    そして何より送り出してくださったおうちの方々 等
    多くの方の協力により、
    最高の思い出をつくることができたのだと思います。
    全ての方々、本当にありがとうございました。
  • 大洲青少年交流の家利用活動2日目(2016/06/18)
    6月14日(火)

    夏を思わせるような上天気の中、
    中心ともいえる2日目の活動も予定通り実施できました。
    主な活動は、野外炊飯、カヌー体験、キャンドルサービスです。

          

    野外炊飯では、みんなで協力して作ったカレーをおいしくいただきました。
    「まだ食べたいけど、もう食べられない。」
    この言葉がとても印象に残りました。

          
          

    カヌーでは、初めは恐々でしたが、さすがは児童たち。
    すぐにコツをつかんで、すいすいと操作できるようになり、
    肱川の風景と気持ちのよい風を堪能することができました。

          

    楽しいだけでなく、いろいろな経験のできた充実した2日目でした。

  • 大洲青少年交流の家利用活動1日目(2016/06/18)
    月13日(月)

    午前中は少しぐずついていましたが、午後から雨は上がり、
    5年生が心待ちにしていた
    「大洲青少年交流の家利用活動」が始まりました。
    初日の主な活動は、グループワークとクライミングウォール・ニュースポーツです。

          

    クライミングウォールでは、
    何度もチャレンジしどんどん成長していく児童の姿が印象的でした。

          

    最初の昼食は、どのグループも緊張気味でしたが、
    共に時間を過ごすことで、夜にはたくさんの笑顔を見ることができました。

          
学校ダイアリーのトップへ
検索
Google

WWW を検索
当サイトを検索

今月のカレンダー
前月2016年 6月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<今日>

今日の予定
  0時00分 - 0時00分
月末清掃

今後の予定
  7月5日
児童生徒をまもり育てる日
  7月5日
郡教育研究会事前会
  7月7日
クリーングリーン
  7月8日
句の日
  7月12日
ハッピーランチ
他 8 件

Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立長月小学校 All rights reserved.
     このサイトは、愛南町立長月小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立長月小学校 〒798-4105 愛媛県南宇和郡愛南町御荘長月853番地 電話:0895-72-1658 FAX:0895-72-1690