SEARCH
 
メニュー
学校紹介
学校経営
今月の校長日記
学校ダイアリー
学校だより

  • カテゴリ 平成30年度 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

学校ダイアリー - 真剣は力となる

真剣は力となる

カテゴリ : 
平成30年度
執筆 : 
ntk-00 2018-7-5 14:35
 
   真剣は力となる

  昨晩、第1回長月小学校児童をまもり育てる協議会を行いました。

16名の委員が集まり、長月の子どもたちの安全等について真剣に話し合いました。

1時間があっという間。もっと話し合いたいな〜と感じるような充実した会となりました。

参加いただいた、委員の方々に感謝します。

地域の大人たちが真剣に子どもの命を守ることを考えていきたいものです。

  

  

 さて、今日5日は「児童生徒をまもり育てる日」です。

雨が強く降る中、いつものように地域の見守り隊の方に見守られて登校した子どもたち。

今日は、先生たちも登校指導を行いました。

朝の会の前に、「フッ素洗口」を行いました。健康な歯を保つための一つです。可愛い曲に合わせて真剣に取り組んでいます。


  



 9時14分に愛南町に「大雨警報」が発表されました。 給食を食べ、15時20分に集団下校することに決定しました。

そうしていたら、10時に「緊急地震速報」訓練放送が鳴りました。さすが、子どもたちは、すぐに机の下に入りました。

訓練放送と分かっていても「真剣」に取り組みました。




  

  

  

 昼休み、職員室でも真剣に打ち合わせをする声が聞こえてきました。

  



5時間目行う「外国語」の学習の打ち合わせを、ALTの先生と行っていました。子供たちのためにと「真剣」

そして、5時間目。打ち合わせがうまくいったのでしょう。とっても楽しく、真剣に学習していました。


  



他の教室をのぞいてみたら・・・・・

1年生が、汗を一ぱいかいてテストに向かっていました。ここでも真剣を発見。

  

笑顔になるためにも真剣な態度は必要ですね。

Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立長月小学校 All rights reserved.
     このサイトは、愛南町立長月小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立長月小学校 〒798-4105 愛媛県南宇和郡愛南町御荘長月853番地 電話:0895-72-1658 FAX:0895-72-1690