今日が最後
2019年3月20日 12時05分今日が最後
6年生にとって、今日は小学校生活最後の日となりました。
思い出いっぱいのランドセルをしょって、通いなれた通学路をみんなと歩くのも今日が最後。毎日、見守っていただいた見守り隊の方と歩き、あいさつを交わすのも今日で最後。
長月では、早くも田んぼに水が張られ、田植えの準備が進められています。
秋の収穫を終え、寒い冬ゆっくりと田植えに向けての準備をしてきた田んぼは、新しい学年、新しいステージへの準備が完了し、次へと進もうとしている、長月の子どもたちと同じだなと感じました。
毎週水曜日の朝、吉田先生の読み聞かせも今日が最後。
今日の日にピッタリの本「さよなら しょうがっこう」を読んでいただきました。
6年生にとって、吉田先生からの素敵なプレゼントとなりました。ありがとうございました。
2時間目は会場の掃除と準備、3時間目は最後の式練習でした。
体育館背面には、成長の様子が分かる掲示。そして、卒業生が歌う歌の「歌詞」が掲示されています。
夏休みに行った書道教室の講師清家さんからの心のこもった贈り物です。ありがとうございます。
6年教室廊下にも素敵なプレゼントが・・・
1・2年生からのプレゼント
小学校生活最後の日
多くの人たちからの 心のこもった温かい贈り物をいただいた6年生でした。
支えていただいた方へ感謝の気持ちを持ち、
22日は学び舎から巣立ってほしいと思います。